忍者ブログ
過去BLについて語っていましたが、現在では唯の日々のつぶやきブログと化しています・・・。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[20] [19] [18] [16] [15] [14] [12] [11] [10] [9] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『きらきらひかる』 江國香織
(※BLではありません)

あらすじ

私たちは十日前に結婚した。しかし、私たちの結婚について説明するのは、おそろしくやっかいである―。笑子はアル中、睦月はホモで恋人あり。そんな二人は全てを許し合って結婚した、筈だったのだが…。セックスレスの奇妙な夫婦関係から浮かび上る誠実、友情、そして恋愛とは。傷つき傷つけられながらも、愛することを止められない全ての人々に贈る、純度100%の恋愛小説。 

このお話大好き!私一回読んだ本はあまり読み返さないんですけど、これはもう何度も読み返しています。(読みやすいというのもあるけれど)

あらすじに有るとおり、ホモが出てきます。正直そこに惹かれて読んだんですが・・・・この話はそういうのを抜きにしてもおもしろい!

妻の笑子。夫の睦月。そして、夫の恋人紺。

この3人の関係が好きです。

睦月と紺は笑子(妻)公認でつき合っています。

睦月と紺は、睦月が大学院生、紺が高校生の時からつき合っていて、この二人の関係がまた素敵。

そして、笑子が可愛い。

ちょっと精神的に危ういところもあるけれど、そんなところがまた魅力です。

笑子が取り乱した所の描写がとてもリアル。

いやしかし、ホント笑子が可愛い。(何だお前は)好き。

今まで読んだ本の女性キャラで一番好きかも。

睦月も紺も好き。


笑子の家族には睦月がホモのこと、睦月の家族には笑子の精神状態が危ういことなどを話していなかったために、それがばれたとき親族会議になりました。(ばれたというかばらした)

その時の笑子の

「睦月がもし紺くんと別れたら 私も睦月と別れるわ」

が好き。

そして最後がハッピーエンドなところが最高。



何故今回この作品を読み返したかというと、なんとこの『きらきらひかる』の10年後の話が短編で出たらしい!!

新聞の広告に出てました。

早速買いに行く浅田。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
私も好きです
いいですよね~(^^)映画も見ましたもん。映画もよくって好きでした!何度も巻き戻し見ました・・・キスシーン・・・(^^;

10年後の短編ってまじですか!!!私も早速買いに行きます!何てタイトルですか?

ところで、こんなとこになんですが、氷見役をされる平川さんの声を聴きました。低めの落ち着いた声でした。役柄によって声が違うかもしれないのですが、この方がされるのか~とドキドキ!
miku URL 2007/03/03(Sat)23:39:58 編集
いいですよね~
映画みましたか!?いいな~。私もビデオをレンタルショップで借りてきて是非みたいと思います!
キ、キスシーン!?それはまさか睦月と紺くんですか・・・・?は、早く借りにいかねば!!


『ぬるい眠り』という本です~。10年後のお話はその中の、『ケイトウの赤、やなぎの緑』です。
でも、あの3人はあまり出てこなかったのでショックでした・・(^_^;)


本当ですか!?うわ~!!凄いききたい!落ち着いた声、ってところが氷見にぴったりですね!ついに今月ミニドラマCDが聞けるので楽しみですね!!
浅田 URL 2007/03/04(Sun)00:23:45 編集
またまたお邪魔します
タイトルありがとうございました!
映画オススメですよ~!あの世界観をなかなかに上手く表現してありますよ!そうなんです!リアルでキスシーンですよ!豊川悦司さん(睦月)と、筒井道隆さん(紺)ですよ!当時はびっくりしたのと、映画制作会社と俳優さんに大感謝でした!

ふふ!ほんと一足先の付録がもうすぐですね!短編読みきりも!!!指折り数えて待ってますよ!自分がここまで燃える作品はほんと初めてです!
miku URL 2007/03/04(Sun)08:43:18 編集
こんばんは~
いえいえ~!
私以前ビデオを借りようとしたんですが、そうなんです、あの独特の世界観がどう表現されているのかちょっと怖くて手を出せませんでした(^_^;)mikuさんのオススメと聞いて凄く見たくなりました!有り難うございます!!
キャスト凄いですね~。そんな有名俳優を使ってくるとは・・・!キスシーン・・めちゃくちゃ見たいです!(>_<)

私ももう来週とあってまた『是』を読み返しています。本当に燃えますね!志水先生が玄間×氷見をひっぱってくれているのでまた・・・!
来週が楽しみです(*^_^*)
浅田 URL 2007/03/04(Sun)23:18:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
浅田
性別:
女性
自己紹介:
最近脱ヲタ気味の元BL大好きな100%腐女子で(^ω^;)
でも、若干抜け切れてないと言われる・・・。
フリーエリア
同盟
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/18 SLT-A65]
[01/10 浅田]
[11/23 浅田]
[10/15 浅田]
[09/03 浅田]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]