忍者ブログ
過去BLについて語っていましたが、現在では唯の日々のつぶやきブログと化しています・・・。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「李歐」 高村薫

あらすじ
惚れたって言えよ―。美貌の殺し屋は言った。その名は李欧。平凡なアルバイト学生だった吉田一彰は、その日、運命に出会った。ともに二十二歳。しかし、二人が見た大陸の夢は遠く厳しく、十五年の月日が二つの魂をひきさいた。『わが手に拳銃を』を下敷にしてあらたに書き下ろす美しく壮大な青春の物語。


桜の季節といえばこのお話。私のバイブルです。
BLじゃないけど、腐女子の観点から言うとBLだよね!というお話です。
男の友情ものをよくBLに妄想しますが、これは、男の友情というにはあまりにも・・・・二人の関係が・・・・。
夫婦でしょう。もう。
同人誌では一般的には李歐×一彰が多いけど、私は一彰×李歐もいけます。どっちもイケる。
こう、お互いのキャラが同じくらい好きすぎるとこういう現象になります・・・・でも、リバじゃない・・・・。(謎)
映画化したので、レンタル落ちしたビデオ買って見ましたが、キャストが・・・・いまいちだったか・・・な・・・。
李歐は結構よかったと思ったんですが(でも、李歐はもっと日本語ぺらぺらだよね・・・)一彰が・・・・・・ちょ、ないわ、これ・・・。といった感じで・・・・orz
でもまず、高村作品を2、3時間でおさめようとするのが無理だと思うんですよね・・・・「レディ・ジョーカー」とか・・・。
とにもかくにも、過去趣味が変わって今まで結構なお金をかけて集めた同人誌一気に売っちゃったことがあったんですが、高村作品関係だけは残しといたという私・・・!!!どんだけー!
というくらい、大好きなのです。はい。
でも、まだまだ読んでない作品が沢山あるので・・・・読み進めたい!特に、合田シリーズがまだ「レディ・ジョーカー」まで行けてないって・・・大問題だぜ自分・・・。
PR


「マークスの山」 高村薫
(※これはBLではありません)

あらすじ
昭和51年南アルプスで蒔かれた犯罪の種は16年後、東京で連続殺人として開花した― 精神に<暗い山>を抱える殺人者マークスが跳ぶ。元組員、高級官僚、そしてまた・・・・・・謎の凶器で惨殺される被害者。バラバラの被害者を結ぶ糸は?マークスが握る秘密とは?捜査妨害の圧力に抗しながら、冷血の殺人者を追い詰める警視庁捜査第一課七係合田刑事らの活躍を圧倒的にリアルに描き切る本格的警察小説の誕生!

「黄金を抱いて翔べ」 高村薫
(※これはBLではありません)

あらすじ
銀行本店の地下深く眠る6トンの金塊を奪取せよ。大阪の街でしたたかに生きる6人の男たちが企んだ、大胆不敵な金塊強奪計画。ハイテクを駆使した鉄壁の防御システムは、果して突破可能か?変電所が炎に包まれ、制御室は爆破され、世紀の奪取作戦の火蓋が切って落とされた。圧倒的な迫力と正確無比なディテイルで絶賛を浴びた著者のデビュー作。日本推理サスペンス大賞受賞。

プロフィール
HN:
浅田
性別:
女性
自己紹介:
最近脱ヲタ気味の元BL大好きな100%腐女子で(^ω^;)
でも、若干抜け切れてないと言われる・・・。
フリーエリア
同盟
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/18 SLT-A65]
[01/10 浅田]
[11/23 浅田]
[10/15 浅田]
[09/03 浅田]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]