忍者ブログ
過去BLについて語っていましたが、現在では唯の日々のつぶやきブログと化しています・・・。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
「ヘタリアドラマCD第一巻 心の底からヘタリアをマンセーする」

内容
漫画家・日丸屋秀和が自身のホームページにおいて掲載されたウェブコミック”ヘタリヤ”。世界史をモチーフにした国擬人化歴史コメディ。国の人柄や風土を人格としたキャラクターが物語りを展開していく。本作「第1巻」には枢軸・連合各国など、多数出演。さらに、書き下ろしシナリオ「のんのか枢軸」を収録。新鮮でインパクト大のストーリーは必聴。

キャスト
イタリア:浪川大輔
ドイツ:安元洋貴
日本:高橋広樹
アメリカ:小西克幸
イギリス:杉山紀彰
フランス:小野坂昌也
ロシア:高戸靖広
オーストリア:笹沼 晃
リトアニア:武内 健
ナレーター:谷山紀章



 
キャストコメントで
ピー(放送禁止用語)多すぎですから。
何言ってるのか全然わからないよ!!!(笑)
「世界の~」でも、ピー多かったな・・・・。
しかし、ヘタリアは本当に声があってるなぁ。
そして、今回あまりにもべーえーでした。
びっくりだよ。ドラマCDだと連合メインな気がするのは気のせい・・・か・・・?
というか、今回米がメインでしたか。
そうすると自ずと英も一緒に・・・ですからね。
べーえー好きとしてはたまりませんが。
そして、こにたんがあまりにもハマりすぎている。
はい、以下とっても簡単に感想です。(おもにべーえー萌えに転がった感想です)
PR
 

「ヘタリア ドラマCD ~プロローグ~」
内容
大人気『ヘタリア』がドラマCDで登場!
シナリオは日丸屋秀和先生の書き下ろし&完全監修!
ドラマCD第1弾は、イタリア、ドイツ、日本や連合国をはじめとした各国顔見せプロローグCD。
「Meeting of the World 」や会議中の休憩を描いた「Inter Mission」など、コミックスの名エピソードを豪華声優陣で再現します!
ジャケットイラストは、日丸屋秀和先生描き下ろし!


出演
イタリア:浪川大輔
ドイツ:安元洋貴
日本:高橋広樹
アメリカ:小西克幸
イギリス:杉山紀彰
フランス:小野坂昌也
ロシア:高戸靖広
オーストリア:笹沼 晃
リトアニア:武内 健
ナレーター:谷山紀章


買って参りましたー。


「ヘタリア Axis Powers」 日丸屋 秀和

あらすじ
砂漠でパスタ茹でちゃったり
戦車部隊で小銃&槍に負けちゃったり
10日かけて60㎞進軍して逃げるときは1日だったり
遊び好きで女好きで逃げ足の早いヘタレだけど愛すべきイタリア!
「彼」と世界の愉快な仲間達を描いて話題の脱力系コメディ漫画!
読むと世界中が好きになるトリビアコミック!


以前から読んでみたいなーとは思っていたけど、あの薄さであの値段・・・と思っていたら友達が
「それだけの価値がある!」
と言ったので買ってみました。
カテゴリ的には普通の漫画でいいのかな?BL系かと思ったらそうでも・・・・あ、でも男同士っぽい感じはありますね。
でも、面白かった。そして、勉強になる(笑)
イタリアのヘタレっぷりが半端ないけど、そんなイタリアの面倒を見るドイツ萌え。
そして、イギリス可愛い。もう、アメリカ意識しちゃってるのが。
でも、真面目な2人の対決シーンにはもう、なんか鳥肌。
が、フランスに襲われるイギリスにも萌えた。
スペイン兄ちゃんは、イタちゃんにめっちゃはぁはぁしてるし。怖いよ(笑)
でもやっぱりオーストリアが気になるのです。
なんてったってオーストリア=ハプスブルク家=エリザベート!!
しかも、エリザベートの夫フランツ=ヨーゼフ1世についてもちょっとでてきてるのが嬉しい。
フランツ=ヨーゼフ1世は可哀想な人ですよね・・・。
妻エリザベートを愛していたけど、エリザベート的には「結局私たちは分かり合えないのよ」みたいな。
あの2人は価値観が違いすぎると思うのですよ。勤勉なフランツと自由なシシィ(エリザベート)。
あ、話が脱線してる。
とりあえず、絵も可愛くって良かったです!!
しかも、ドラマCDがでるとな。(出てる)
しかも、声優さん豪華だ・・・・!!!!!
その上、アニメまで・・・!!
良いですねヘタリア。
あぁ、でもやっぱりイギリスが可愛い・・・・・・・。
あ、日本は二次元萌えしちゃってます(笑)
プロフィール
HN:
浅田
性別:
女性
自己紹介:
最近脱ヲタ気味の元BL大好きな100%腐女子で(^ω^;)
でも、若干抜け切れてないと言われる・・・。
フリーエリア
同盟
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/18 SLT-A65]
[01/10 浅田]
[11/23 浅田]
[10/15 浅田]
[09/03 浅田]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]