忍者ブログ
過去BLについて語っていましたが、現在では唯の日々のつぶやきブログと化しています・・・。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「青い春」 原作:松本大洋 監督:豊田利晃

あらすじ
男子高。新学期から3年生になる九條(松田龍平)ら6人は最屋上の柵の外に立ち、手をたたいた回数を競う「ベランダゲーム」に興じていた。失敗すれば校庭にまっさかさまのこのゲームで新記録を出した九條は、勝者としてこの学校を仕切る権利を手に入れた。しかし彼にとっては「ゲーム」も「学校を仕切る」ことも無意味でどうでもいいことだった。自分の行き場に迷いながらも、宙ぶらりんな日常を送る九條たちに、やがて進路選択という現実が突き付けられる。



一番好きな映画です。(腐的な意味ではなく)
この作品が好きすぎて昔HNは葵春でした。(痛すぎる)
不良・学園もの・学ランにたまらなく反応。
この作品で不良ものに激しくはまる。
そして、マメ山田さんは私の永遠のアイドルです!(ぇ)
何というか、この排他的で鬱々とした感じがなんとも言えないです。
ミッシェル・ガン・エレファントの曲がまたいい。
暴力描写とか流血とか容赦なくあるので苦手な方はあれかもしれません。
昔は友人たちとよくベランダゲームで遊んでたなぁ。(安全圏で)
続編的な「青い春 リボルバー」も見ましたが、やっぱり「青い春」の方が良かった。(個人的に)
こんな青春も有りだと思う。
PR


「シンドラーのリスト」

あらすじ
第二次大戦下のドイツ。実業家シンドラーは軍用ホーロー器工場の経営に乗り出し、ゲットーのユダヤ人たちを働かせた。やがて彼は、ユダヤ人たちを強制収容所送りから救うのだった。
   スティーヴン・スピルバーグ監督が、念願のアカデミー賞を受賞した大作。ナチスの収容所で命を落とした親族がいるスピルバーグは、監督料を返上してまでもこの映画の製作に取り組んだ。


すいません、全然BL関係無い。最早このブログ何のブログ!?
とりあえず、最近ガンダム00の影響で改めて戦争について考えさせられ、その中でも私が最も影響を受けた作品です。
シンドラーという人は、いわば日本の杉原千畝さん的存在ですね。
BLとは関係はないんですが、映画「always 続・三丁目の夕日」観てきました。
すっっごいよかった。
なんというか、今年の映画の当たりは「眉山」かなと思ってたんですが。(それしか観てないしね。ってか、年齢層高いな!)
alwaysですわ!!
続、ということで前作の続きだったわけですが、大体最初の奴がヒットした作品って2作目はどうしても落ちちゃうじゃないですか。
そんなこと全然なかった!むしろ、こっちの方がよかったかも!!
ギャグもおもしろいし、感動する場面は本当に感動します。
ここら辺の切り替えというか、使い分けというか、そこら辺が凄い旨いですね。
正直、映画で泣いたの初めてでした。泣きましたよ(T_T)
あの全体的に漂うノスタルジー・・・・。
かなり込み上げるものがあります。
また、エンディングでバンプの曲が~~~~!!!(>_<)
バンプの藤原さんの歌声と歌詞と・・・それらがまたぐっとくるんですよ。
もう凄くよかった!!今まで見た映画で一番じゃないかな?
基本的に映画って観ないんだけどね!!
今度はブッシュ大統領の暗殺とかリンカーンの暗殺とかの映画観たいですね。
あれ?ちょ、これ自分今時の若者についていってないよ?
どうも、最近の若者向けの作品は苦手です・・・・。(若さ捨ててる・・・・)
あ、あと「俺たちフィギュアスケーター」!!
これ、普通ペアのフィギュアって男女じゃないですか。
それを男男っでやるって!!かなり腐の匂い~~!
ちょっと予告観たけど爆笑でした!これ絶対観たい!!
とりあえず・・・・always本当によかったーーーー!!!


「王の男」 監督:イ・ジュンイク
       出演:カム・ウソンイ・ジュンギチョン・ジニョンカン・ソンヨンチャン・ハンソンユ・ヘジンチョン・ソギョンイ・スンフン

解説: 16世紀の韓国の宮廷を舞台に繰り広げられる歴史ドラマ。地方から都にやって来て、王の前で芸を披露するまでになる2人の芸人の数奇な運命をたどる。見事な職人芸をみせるのは、本作で大鐘賞主演男優賞に輝いた『スパイダー・フォレスト 懺悔』のカム・ウソン。『ホテル ビーナス』のイ・ジュンギが女形を演じ、妖しい魅力を放っている 。当時の宮廷を再現した豪華なセットや、生ぐさい陰謀渦巻く宮廷絵巻に魅了される。


16世紀初頭、地方の旅芸人一座の花形チャンセン(カム・ウソン)と女形のコンギル(イ・ジュンギ)は、一座を抜け漢陽へ向かう。彼らはそこで宮廷をからかった芝居を上演し、民衆の心をつかむ。だがある日、王の重臣(チャン・ハンソン)に宮廷で芸を披露し、王(チョン・ジニョン)が笑わなければ死刑だと言い渡される。
プロフィール
HN:
浅田
性別:
女性
自己紹介:
最近脱ヲタ気味の元BL大好きな100%腐女子で(^ω^;)
でも、若干抜け切れてないと言われる・・・。
フリーエリア
同盟
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/18 SLT-A65]
[01/10 浅田]
[11/23 浅田]
[10/15 浅田]
[09/03 浅田]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]