忍者ブログ
過去BLについて語っていましたが、現在では唯の日々のつぶやきブログと化しています・・・。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[239] [238] [426] [236] [235] [234] [420] [419] [415] [409] [403
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「是-ZE- 6巻」 志水ゆき

あらすじ
私は貴方を愛した。私を見ない、貴方を---。
隆成が弟のようにかわいがっている少年・洋次が重傷を負った。隆成はひとり、家まで送り届けなかった自分を責める。傍らの守夜をおきざりにしたまま---。言霊を使うことを頑なに拒み、紙様である守夜を拒む隆成のために守夜ができるただひとつのこととは・・・!?守夜と隆成篇、いよいよ完結!


メイトで買ったんですが、BL漫画のランキング表があってなんと『是』が一位でした!!!!!
いぇーー!!

守夜×隆成
守夜は隆成を想ってるのにどうにもすれ違うのがもーーー(T_T)
隆成にとっては守夜は遊びなのね・・・・・・。ぐすん。
隆成も隆成で、自分のせいで洋次がケガしてしまったのを一人でしょいこんで・・・守夜にとってはそれがまた辛いんだろうな・・・・。
隆成も守夜も凄い追いつめられてるというか・・・・自分で追いつめてるというか・・・。
そして、洋次がケガをしてから何もかも自分一人でしょいこんでいた隆成が「言霊様以外の傷 治すことって出来ねぇのか?」と守夜に言ったとき・・・・。
「・・・貴方は 酷い人ですね 隆成様----」
守夜ーーーーー!!!(泣)
なんというか、隆成の考えも分かるけど・・・。守夜にとっては本当に必要として欲しい形とは違うというか・・・。障害がありすぎね。
それでも、隆成の辛そうな姿を見たくないから、傷を治すと言う守夜が・・・・しかも、告白までしたのに守夜!!!
隆成も辛いんだけど!分かるけど!!守夜が!!守夜が!!(泣)
いやでも、こういお互い背負ってる感が好きなんですよね。
そして、病室で洋次にケガを負わせた高校生を言霊で殺してしまう隆成・・・。
助けようとする守夜に「罰・・・・だから」と言う隆成・・・。
言霊様って、自分の言ったことが現実になるから、それだけ背負わなくてはならないものがあって・・・。
隆成にとっては過去に自分の言霊で母親を殺してしまったことがあったため、やっぱりこんな自分を罰して欲しいと思ってたんですね。逆に何も無いと、自分を余計に責めてしまいますからね。
そんな隆成でも、守夜は「私があなたを許す!」と・・・普段クールな守夜があんなに必死に叫んで・・・。
そして、キスするかと思ったら、ただ抱きしめた隆成がもーーーーーーーー!!!!(T_T)
結局、守夜は隆成を助けて白紙になる決意を・・・。
また、守夜の隆成に対する想いが・・・・っ!!切なすぎる!!!!!
間一髪で来る隆成もかっこよすぎ!!受けなのに男前!!最高!!
なんか、こうなんでも赤裸々というか遠慮もなく言い合える2人の関係がいいですね。


雷蔵×紺
久しぶりのメインカポー!
紺くんが相変わらず可愛い!!
雷蔵は相変わらずヘタレ・・・。(笑)
なんか、お互いを想いすぎてすれ違い・・・・?
雷蔵が本当にウケる。
4コマも・・・・他の生徒たちの反応が笑えます。
雷蔵の居る専門学校に通いたいわ。(ぇ)


近衛×琴葉
琴葉がエロ可愛すぎで困ります!!(何だよ)
なんなんですかあの子は!も!!
近衛も自分があんなエロく育てておきながら・・・・・!!!バカ!!おいしいぞこの野郎!!(落ち着け)
でもまぁ、なんていっても雷蔵のばあちゃんの

「昔は男同士なんてザラにあった」

が今回のMVPです。
ばあちゃんナイスキャラだよ。
近衛と琴葉のお話もまた切ないというか黒そうですっごく楽しみーーーーー!!!



はい。読み切りついに隆成と守夜の初H!!!
守夜の「しました。」
が最高です。
その後の隆成の
「つまりお前は俺を死姦した・・・・・と」
「意識のない俺の上も下も弄りたおした・・・・と」
「俺様掘ったことはあっても 掘られたのは初めてだったのに~~~~」

に対して冷静に答えていく守夜がまた最高。このテンポがいいですね。
そして守夜にのっかっちゃう隆成がまた!!男前!!男前受けも大好きだ!!!
のっかられてちょと焦った感な守夜も好きだ!!!
でも、ヤってても2人は相変わらずでいいですね~。
てか、やっぱエロいなおい!!
ヤベ、守夜がカッコイイよ。
言葉攻めか!?言葉攻めなのか!?
でもヤったあともいつも通り~~~。
2人はいつまでもこんな感じでいて欲しいですな!!



後書きで「神様取扱説明書」は氷見が作成したとな・・・!?そうだったのか!!
しかも、氷見と守夜はけっこう仲良しさん!まったく絡みが見られなかったので、今度また絡んで欲しいな。
7巻10月発売・・・・・って。いやでも、志水先生体調を崩されているみたいで心配ですね(;_;)
早くよくなって下さいね志水先生~~~!!!
人気投票って!?え!?何!?ガジガジ応募しちゃうよ!?


特典ペーパーの隆成の氷見に対するコメントがおいしすぎるぜ。
完璧セクハラだぜ。
またしてもキレる玄間!!
微妙にことわざ間違える守夜!!
そして後で赤面する氷見が可愛すぎるっちゅーねーーーーん!!!


はい。ごちそうさまでした。
あれ、おかしいな。今回落ち着いて書いてたつもりなのに、途中から・・・・あれ?
もうやっぱり「是-ZE-」は最高だ是。(何)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
やっと発売ですね!
浅田さん、こんばんは~!

メイトで1位ですか!やっぱり!「このBLがすごい!」でもBLコミックで1位でしたしね!やっぱり大人気なんですね!

「是」はどのカプもいいですが、やっぱりこの2人もいいですね☆も~、またまた泣かされましたよ(;_;)だめ、何回あのページ開いても泣ける・・・。

ほんと、ほんとー(>∀<)守夜って言葉責めって感じですよねっ!「是」のカプってどれもどっちかが相手にメロメロ~って感じですが、守夜×隆成はお互い想いあってるけど遊びちっくな関係がなんだか逆に2人らしいな~と思います(^^)

琴葉は激ヤバですね(´д`;もしや「是」受けキャラで1番エロいんでわ???今後が楽しみですよ!

浅田さん、キャラ投票は全力で「玄間×氷見」を応援しましょうね(^^)b

浅田さん、私達が「是」を語って落ち着ける訳ないじゃないですかー!!!

TBいただきました(もしや私の方は上手くいかなかったですか?!)!
miku URL 2007/12/24(Mon)00:17:36 編集
こんばんは~!
やっぱり1位ですか!流石「是」ですね!!好きな本が人気だとやっぱり嬉しいですね~(^^)

そうなんですよね!「是」はどのカプも魅力的で、泣かされます・・・。あの絶妙の切なさが・・・!志水先生は本当に凄いです。今回の2人も切なくて切なくて・・・!切ないの大好きですーーー!!

守夜言葉攻めでしたよね!?(笑)
もう、きゃーって感じでした(>_<)

>!「是」のカプってどれもどっちかが相手にメロメロ~って感じですが、守夜×隆成はお互い想いあってるけど遊びちっくな関係がなんだか逆に2人らしいな~と思います(^^)

そうなんですよ~!守夜×隆成のその関係が大好きです!他のカプのメロメロなのも好きなんですが、あの2人の関係はいいですね!!

琴葉にはノックアウトされちゃいました~!あのエロさはきっと「是」1ですね!もうエロ可愛い!!2人の過去・・・凄い楽しみですね!

ですね!投票頑張りましょう!!玄間×氷見にガジガジ投票ですv

そうでした!(笑)「是」の話になると本当に冷静に書けない・・・!叫んじゃいますっ(>_<)

TBありがとうございます~!
はい・・・まだうちの子ダメみたいで・・・(汗)またトライさせて頂きます~(^^;)
浅田 URL 2007/12/24(Mon)02:31:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
浅田
性別:
女性
自己紹介:
最近脱ヲタ気味の元BL大好きな100%腐女子で(^ω^;)
でも、若干抜け切れてないと言われる・・・。
フリーエリア
同盟
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/18 SLT-A65]
[01/10 浅田]
[11/23 浅田]
[10/15 浅田]
[09/03 浅田]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]