忍者ブログ
過去BLについて語っていましたが、現在では唯の日々のつぶやきブログと化しています・・・。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「マクロスF 18話」

あらすじ
フロンティアではバジュラの攻撃により物資が不足。
エネルギー供給を制限され、食料や水もすべて配給制となる。
シェリルは体調がなかなか回復せず、ますます不安になり、アルトを探しに出かけるが、高熱で倒れてしまう。
それを救ったのは・・・

シェリルがぁぁぁ!!!
シェリルがぁぁぁぁ!!!!!(泣)
もう今回シェリルのことしか書いてないっす。
PR
「マクロス 15話」

あらすじ
体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで仕事はすべてキャンセルすると告げる。シェリルはランカの人気がますます上がっていると聞き、なんとなく不安を感じる。そんな時、アルトとランカが見舞いに訪れた。


久しぶりです。
てか、先週の…(;´д`)
もう今回は
グレイスーーーー!!!にゃろー!

アルトがっ!アルトがっ!!三角関係…あははははは!!あーっはっはっはっ!!!(爆)
みたいな。
「マクロスF 11話」

あらすじ
映画出演により、注目され始めたランカは、忙しい毎日が続いていた。一方、アルトの前に兄弟子である矢三郎が突然現れる。アルトの父・嵐蔵が倒れたので、家に帰るようにとアルトを諭す矢三郎。そんなこととは知らず、ランカとシェリルは、それぞれアルトの誕生日を祝おうと計画する。

シェリルの声どっかできいたことあるなーと思っていたら・・・ダブルオーの絹江さんじゃあないですか!!(気づくの遅
)ね、姉さーーーーん!!


「マクロスF O.S.T.1娘フロ。 」 菅野ようこ

ミクシのキーワードランキング一位でしたね!!凄い!!
やっぱり、マクロスFにハマるきっかけとなったのはストーリーやキャラだけでなく・・・歌も!!!

お気に入りとしては
「03 What 'bout my star?(Sheryl On Stage)」テンポが良くて好き!
「04 射手座☆午後九時Don't be late(Sheryl On Stage)」やっぱこれでしょう!!
「06 トライアングラー」是非カラオケで歌いたいが、キーが高すぎる・・・・orz
「08 What 'bout my star? @Formo 」ランカバージョンも好き!
「10 アイモ」もう初めて聴いたときからなんか好き!
「11 ビッグ・ボーイズ」歌はないですが、この曲も好き。
「14 ニンジーン Loves you yeah ! 」(ぇ)
「15 「超時空飯店 娘々」CMソング(Ranka Version)」(ぇ)
いやだってランカ役の中島愛ちゃんの声が可愛いくて好きなんです・・・・・。(そこかよ)
「21 アイモ~鳥のひと 」鳥のひとバージョンも好き!!鳥の人って・・・・鳥ちゃんしか出てこないのは気のせいだよ。うん。(落ち着け)
「23 インフィニティ 」何か、懐かしい感じのする曲で好きです。(懐・・・?)
「24 ダイアモンド クレバス」この曲で正直泣きそうになりました・・・・(何)いや、本当にいい曲で・・・・(泣)

菅野ようこさんは本当に凄い人ですなーと思いました。マクロスFで初めて知った方なんですが(有名な方だとはつゆ知らず・・・汗)、意外と他にもハマってるアニメの音楽てがけてることにびっくり!!
そういえば最近マクロスFのラジオをネットで聞いてます。(かなり出遅れ気味・・・)
中島愛ちゃんが年下だったことにびっくりだ!(今まで居なかったからな・・・年下。でも、最近増えてきたな・・・。それはそれで複雑な心境)
平成生まれに神谷さんが凄いショックを受けていたのが・・・・(笑)
「マクロスF 10話」
 
あらすじ
ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。その撮影現場で待っていたのは、撮影協力のS.M.Sの面々とシェリルだった。演じることが初めてのランカに相談されたアルトは、つい嫌っていたはずの父親の言葉を口にする。
 
忙しくてまだ一回しか見てないのでかなりうろ覚え感想です・・・。
追記しますと書きましたが、ちょっと訂正しただけでした・・・。(落ち着いて見直せなくて・・・なので台詞とか何か色々間違ってると思います・・・・汗)
というか、最早ここは何ブログ・・・・?
最近、お菓子関連の記事も書きたいな、なんて思い始めてます。(本当に何ブログ)
というか、最近BL本の記事が・・・・無っ・・・・・(汗)
プロフィール
HN:
浅田
性別:
女性
自己紹介:
最近脱ヲタ気味の元BL大好きな100%腐女子で(^ω^;)
でも、若干抜け切れてないと言われる・・・。
フリーエリア
同盟
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/18 SLT-A65]
[01/10 浅田]
[11/23 浅田]
[10/15 浅田]
[09/03 浅田]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]