忍者ブログ
過去BLについて語っていましたが、現在では唯の日々のつぶやきブログと化しています・・・。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [568] [570
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「マクロスF 最終話」

あらすじ
バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。
しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、フロンティアの居住区アイランドワンは危機に瀕する。
敵母艦に向かうバトルフロンティア。
その時、戦艦のステージに現れたシルエットがあった・・・。


終わってしまったー(泣)
もう、とっても満足のいく最後でした!!(アニメで久しぶりに。笑)
マクロスF大好きだーー!!

アルトたちのピンチに現れたのはマクロスクォーター!!
しかも、アルトはちゃんと生きてた!機体が大破してるけど・・・(汗)
そして、あの巨大ランカは、ランカではなくただのまやかしだと知るアルト。その実体はなんと・・・ギャラクシー!?バジュラに襲われたはずの・・・。そこら辺は、やっぱりすべてグレイスのたくらみですな。
そして、かけつけたS.M.Sによって三島の悪事がばれる。(みんな意外と銃向けるの早いよね)
でも、その間にもグレイスは最終形態に・・・・。

機体が大破してしまったアルトに、新しい機体が・・・!あれは、以前(S.M.S)の機体ですね?
機体に乗り込み、アルトはシェリルに「お前の歌であいつ(ランカ)の目を覚ましてくれ!」と。もう、体がボロボロなシェリル。それでも、アルト・ランカのために歌うシェリル・・・・。かっこいいよシェリルーー!!!(泣)
そして、アルトに聞こえたランカが助けを求める声・・・。歌わされているランカを助けようとするアルトとシェリル。
あれ・・・・・?なんと・・・・クランがミシェルの機体に乗ってるよーーー!!(泣)もう、また泣かされる!!!(泣)
そして、アルトがランカに言う。「お前の歌を取り戻すんだ!」目が覚めるランカ。
が、なんとその瞬間グレイスがついに最終形態に・・・・・・・。
全てを手に入れたグレイスは最強。銀河を手に入れてしまった・・・・。しかも、ランカと繋がっていることによって歌も通じない・・・・?
そこでまさかのまさか・・・・シェリルが力尽きた・・・・・!?イヤーー!!(泣)シェリルーーー!!!
もう、駄目かと諦めたときランカの歌が・・・・。
歌うランカの傍らにやってくるブレラ。被弾したおかげで、グレイスたちの支配から解き放たれたという・・・。
凶暴化したバジュラたちも、ランカの歌を聴き我に戻る・・・?
そして、力尽きたシェリルのもとにランカ(体はそこには無いのでランカの意識?)が現れる。
ランカはシェリルを立ち上がらせようとするが「もう私の仕事は終わった」と。
それをランカがビンター!
「シェリルさんがいたから私は飛べたの!」「アルトくんも飛べたの!」と。
そして、そこへアルトも現れ(まさにトライアングラー)
「お前たちが、俺の翼だ!」
2人ともってお前・・・・!!!(突っ込むところ違うだろ)
そして、なんとシェリルの脳を犯していたバジュラの菌・・・・?(Tファージみたいな・・・)が脳から、なんとランカと同じようにお腹に・・・・・。(これによってシェリルの病気は治ったということ?)
そして、復活したシェリルとランカ。
ここから2人の歌のメドレーが・・・・!!!
大好きだーーー!!(>_<)
この戦いと歌の絶妙な・・・!!
そして、捕らえられていたランカを助け出すアルト。
そんな時、グレイスの攻撃がアイランドワンに・・・!!
しかし、それを止めたのはなんとバジュラ・・・!!!身をていして。
ランカ曰く、バジュラには気持ちはあるが、人間のように意志疎通の無いばらばらに生きる生き物が理解できなかった。だから、そんな得体の知れない人類からフォールド波の通じるランカを助けようとした。しかし、ランカとは違うシェリルの歌で人類というものを理解し・・・・。
ランカをクォーターに下ろし、アルトは再び飛び立つ。
ランカの歌、そしてシェリルの歌によりグレイスがピンチに。
しかも、バジュラがグレイスが展開しているフィールドをまた身をていして穴を開け道をつくってくれた。
そこから一斉に責めるアルトたち。
そして、クランがアルトにミシェルのライフルを渡す・・・・・またこのミシェルの回想がーー!!(泣)
突っ込むアルト。それにグレイスが問う。「何故分からないの!?これが人類進化の究極の姿よ!?」しかし、それはバジュラを犠牲にしてまですることかと言うアルト・・・。
そんなアルトに新たに敵が・・・!と、思ったらそのピンチを救ったのはなんとブレラ!みんな共闘!!
そして、ブレラがクイーン(グレイス?)の弱点は脳であると。バジュラは、腹に心があるから。と。腹で歌うとな。
ブレラが言う。どこまで行こうと人は一人だと。
グレイスは、だから繋がろうとする。
しかし、アルトが言う。だからそこ、誰かを愛せるのだと。
そして、最後のとどめをミシェルのライフルで刺すアルト。
グレイス・・・・最後、笑ってた・・・・・?

さて、意志の疎通の必要の無いバジュラにとって「アイモ」はなんだったのかと。
それは「恋の歌」。恋・・・・・?
アイモ=あなた。らしい。え~~~~~。
ビルラー?のロケット?の写真って、初代の・・・・・・。
マクロス全シリーズ見れば、やっぱり話が繋がってくるんですよね。
Dr.マオとか・・・。

最後・・・・
地球に降り立ったランカ。
そこへ、かけつけるシェリル。
抱き合う2人。
その上空に、アルトが飛びながらやってくる。
本物の空を飛ぶアルト・・・。
そして、まさかのシェリル&ランカの「トライアングラー」!!!
しかも、歌詞が!!歌詞が・・・!!!!(爆)
ランカはシェリルに「あたし、負けません。歌も、恋も!」
、シェリルも「うけてたつわ」と。
そして、2人のもとへ向かうアルト----。

うわーーーーよかったーーー!!よかったーーー!!
もう、こんな安心するというか納得のいく最後を迎えてくれたアニメは久しぶりです!!
本当に良かった!!
特に、最後にアルトがシェリルかランカかどちらかを選ばなかったのが。
トライアングラーのままで終わってくれたのが。
どちらかを選んでしまったら、やっぱりこういう終わりは迎えられなかったんじゃないかなぁと。
本当にマクロスF大好きだーーーー!!!!

って、劇場版やるんですか!?
観にいかなきゃ!!!!!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
浅田
性別:
女性
自己紹介:
最近脱ヲタ気味の元BL大好きな100%腐女子で(^ω^;)
でも、若干抜け切れてないと言われる・・・。
フリーエリア
同盟
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/18 SLT-A65]
[01/10 浅田]
[11/23 浅田]
[10/15 浅田]
[09/03 浅田]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]